--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.19

決戦当日

Category: だめだめ
某病院 2014/11/19

こんなトコに行って勝負し、見事生き延びて帰ってまいりました。

あんな検査、もー二度とやらん。
医者の命令だろうが、ぜったいにやらん。

内視鏡なんて、大っ嫌い

金輪際、誰にも、尻の穴は自由にさせません!(爆)

ひー!


スポンサーサイト
Comment:2
2014
11.18

決戦前夜

Category: だめだめ
ピコスルファートナトリウム内用液 2014/11/18

はぁ…
気が重い…


Comment:0
2014
11.03

とりあえず…

Category: だめだめ
何もしない3連休の最終日…

あ、「何もしない」は間違いか。昨日は、某運転免許試験場に行って免許証を更新してきました。

「あんた、優良運転者だから、30分の短い講習で済むよ~~」と言われておりましたが、朝家を出て帰宅するまで5時間もかかりました。移動1時間、現地4時間ぐらいでしょうか。

やはり、時間効率を重視する方は、どうにかして平日に時間を取って最寄りの警察署で手続きするのが良さそう。いっちゃん最悪なのは、日曜日に運転免許試験場へ行く、今回のパターンです。(爆) 「丸1日かかっても、なぁ~んも問題無い。時間はたっぷりあるから、ゆっくりしよ」ぐらいの気持ちでないとダメですね。

「混まないうちに、早めに行っとこ…」と思って家を出ましたが、猛烈に早めでないとダメみたいでした。建物に入るまでも長蛇の列。入ってからも長蛇の列。列に並び始めてから写真を撮り終えるまで3時間ぐらいかかったでしょうか。

「長蛇の列」の時は、周囲を見た感じでは男女比は4対1ぐらい。ところが、優良運転者講習の部屋では2対1ぐらいな感じに変化しました。女性運転者に優良な運転者が多いのか、男性運転者に不良運転者が多いのか(笑)。

写真を撮ってくるのを忘れましたが、試験場に掲載されていた「おしながき」を見ると、どれもこれも「はぁ?」というような値段が付いてましたねぇ…。あの金額の根拠はいったい何なんでしょうか。最も理解しやすい答えは「桜田門方面組織の資金源」という案でしたけども…。

それから、講習会では、何故か自転車の走り方をくどくど説明されましたですわ。「車道を走るのが原則です」とか「車道では左側の路側帯を走ります」とか「歩道は歩行者の道路であって、自転車は歩道上では原則車道寄りを走らなければなりません」とか。

そういう事は自転車乗りに講習せーよ。それも、趣味のサイクリングとか自転車系スポーツをする人に説明するんではなくて、通勤通学で自転車に乗る人とか、普段の足代わりに自転車に乗る人に説明せーよ。

というようなコトは、桜田門方面由来の方々は、ミジンコほども考えないんでしょうかね。

ま、とにかく。

なんとか無事に、ゴールドカードをゲットしてきました。

現在の運転免許証はICカード化されていて、第一暗証・第二暗証を設定してカードを作るようになってるんですが、この暗証番号を入力してレシートに印刷出力する装置が、長蛇の列の横に沢山並んでまして、それを操作して印刷出力するんですけど、並んでる人から丸見えですわいな。

周りをよく見て、端末を選んだほうが良いです。(笑)


Comment:2
2014
10.12

続:真っ白け

Category: だめだめ
よくよく考えたら、以前、こんなことを書いてたんですね。

状況は、何1つ変わっていません。

結局、当事者以外には当事者意識は無いので、どっちに向かって叫んでも嘆いても虚しいだけ、です。

現在の担当業務は、前々任者・前任者の2世代連続で「痛み」ました。1人は会社を辞めています。

その二人とボクとに何ら共通点は無いと思います。が、「この仕事をやってて(人として)痛んだ」という事実は厳然としてあり、世の中には「二度あることは三度ある」という諺もあって、「はてさて、どうなりますやら」という感じですが、自分自身を壊してまで会社や仕事に義理立てするほどの責任感は無いので、ある状態にまでなれば、ケツまくっていく気ですけどね。

「その仕事をやってた人間が死んでしまう」というぐらいの事が起これば、誰かが何か気づくのかもしれません。ボンクラな会社というのは、それぐらい鈍感なのでしょう。

そういうスカタンな事の犠牲にならんように、最新の注意をはらって平日を過ごし、週末の休みにはメンタル・リフレッシュするだけの元気を残しておくよう留意して生活することにしました。

ま、そういう感じで、マイペースにやっていくことにしました。


2014
08.23

真っ白け

Category: だめだめ
ほとんど余力のない毎日を過ごしてます。

1日が終われば、真っ白け。
1週間が終われば、真っ白け。

平日夜、週末、家に居る間は、廃人に近い状態かも…

直近では、このブログに書く気力も残っていません。

状況が改善すれば、また書き始めると思うし、ロードバイクに乗ってサイクリングにまた出かけられると思います。

が、何も変わらなければ…

ま、そんな感じなので、期限未詳で開店休業状態が続きます。

くらだん広告がTOPに出てこないよう、最低月に1度は「続・真っ白け」とかいって書くと思いますが、たぶん中身はなぁ~んもありません。


Comment:4
2014
07.10

お調子者

Category: だめだめ
青あざ 2014/7/10部屋着のまま、太ももに練習パッドを当てるでもなく、音楽を聴きながら調子こいてスティックを振ってたら、このザマです。(爆)

両脚ともこんなんなっちゃって…。青っちゅーか赤っちゅーか紫っちゅーか、色だけじゃなくて、ちょっと腫れてて微妙に痛かったりするのね(核爆)

はい。すんません。
程度を知らんバカ者はこの私です。はい


Comment:2
2014
06.16

3ヶ月ぶりの法隆寺サイクリング…の翌日

Category: だめだめ
脚(の筋肉痛)や膝の痛みなんかはほとんど無くて…

かなり辛いのは上半身各部位の筋肉痛とかいう…

中でも、いっちゃん辛いのは首。
まともに、顔を上げてられないよ…(爆)

こんなんじゃ仕事できないっぽいよ…

会社、休んじゃおか…

っと、そういう泣き言を言いたいだけの記事だったりします。(殴)


Comment:0
2014
05.07

すべからく停滞気味…

Category: だめだめ
何故かしら、何をやってもダメ傾向…
というのが続くと「何かをしよう」という気も失せてくる。

そういうような感じで停滞気味なのです。

ま、そのうちに復元するでしょう…。

でも、「よっしゃ!元気でてきた!」ら、梅雨入りよね…みたいな…

人類普遍の法則、マーフィ氏の予言によれば、その通りになる確率が高いワケですが…

はぁ…


Comment:0
2014
04.15

呆れるほどくだらん対応

Category: だめだめ
アホなアンケート 2014/04/15

自信を持って「顧客に最良の回答/対応をした」という考えの元で、こういう連絡をよこしてるのならまだしも、単純に機械装置にこんなバカメールを発信させて、何を期待しとるんでしょうか…

あまりに頭が悪すぎでしょう>ニフティ

こういうスカタンな対応が、企業の質を物語るのです。
という事を、もっと勉強した方がよいでしょう。


Comment:0
2014
03.24

eoまでが…

Category: だめだめ
eoのスカタン 2014/03/24

こういうメールを送りつけて、何をしたいのでしょうか…
ホンマ、呆れます。

「画像を見れない方は、こちらをクリック」として案内されているリンクが、コチラ(http://eonet.jp/ml/lalacall/mail140324.html)です。

人間のコミュニケーションというのがどういうものか、まったく分かってませんよね。頭が悪いとかいう以前の問題。


Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。