2008
11.09

続ウィンドブレーカー

パールイズミ ウィンドブレーカー ようやく入手しました、パールイズミのウィンドブレーカー(No.2385)。

ウエパで、ウェブに掲載されてたけど現物を見ない間に品切れになってしまってたのが、昨日ぐらいウェブで「再入荷」の案内がありまして、今日お昼過ぎに飛んで行ってゲットしてきました。

そないにヤイヤイ言うほどの物ではありませんが、個人的には「入手にとても苦労した逸品(笑)だった」ということで記念の記事です。

背面の首の付け根の下辺り・両脇・裾部分がメッシュになっていて通気性にも(僅かに)配慮されています。

買った後これを着て走っておりましたが、ま、風の冷たさを少し和らげてくれます。値段が全く違うので比べるのも変ですが、やっぱりゴアテックスのウィンドブレーカーの方が性能はいいですね。

とりあえず、携帯に便利な防寒着が手に入ったので、今のシーズンに走るのが多少気楽になりました。

*   *   *


ウエパは今日も、けっこう沢山のお客さんがおられました。

サイフの中身が潤沢なら、いくつか買いたいモノはありましたが、ウィンドブレーカーだけで退散してきました。

その後、テルミニを目指して走りましたが、堺筋を北上していた時にふと思い出し、南久宝寺町1交差点南西角にある著名巨大ショップに初めて立ち寄ってみました。

なるほど、すごい広さのリッパなお店です。表も綺麗なら、中も贅沢にスペースを使って高額商品が展示されています。店内に入って左手奥の方がパーツコーナーのようですが、けっこうな広さに沢山のパーツが陳列されており、単に見て廻るだけだとしんどいですね。(笑)

ま、個人的には、あまり用事の無いショップさんかなぁ、と。

その後、テルミニへお邪魔しました。

前回買い忘れた Smartube を買いました。今回はとりあえず標準チューブのみですが、ナルゲンボトル用のキャップがPOLARボトルに使えるらしいので、いつかそれも手に入れたいと思っています。

十三峠とか登る時でも、手持ちのボトルでは「走りながら飲む」のはまず不可能で、必ず停車して両手を使ってボトルをケージから外して…というようなことをしなければならなかったのですが、Smartubeを使えば、なんとか走りながらでも水分補給できるのではないか、ということで試してみることにします。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top