2009
04.29

GW初日の十三峠

Category: チャリ   Tags:十三峠
十三峠 2009/4/29

早いところではもう既にGW突入済みの会社があるかもしれませんね。そんな祝日29日。午後から十三峠へポタリングに行ってまいりました。

下界はけっこう暑いぐらいだったんですが、頂上で休憩してると、吹く風がひんやりしていて体が冷え込んできました。ウィンドブレーカを持って行ってたので助かりました。

信貴山方面、もう新緑してますね。春というより初夏の勢いみたいなのを感じます。

十三峠は、道路も頂上駐車場も車だらけ。なんかイマイチでしたが、大阪側への下りは、スタートのタイミングが良かったせいか邪魔な車には全く出会わず、Max50km/h超の爆走ダウンヒルで降りてきました。



私のGWは全くカレンダ通りなんですが、3日だけ用事があり以外は空き。2日・4日・5日・6日は、できれば毎朝「早朝坂道ポタリング」を行いたいと思っております。

6:15~6:30に大竹7スタートで、のどか村~JR高井田~大和川CRで、9:00amには帰宅。

お金要らないし時間も要らないし。普通の朝時間には帰宅してるので、何か急な用事があっても対応できますし。お気楽。

十三峠ばっかり行って、何が面白いんだ!?」みたいな話があるかもしれませんが、要するに、年寄りのお散歩ですね。

事前に都合がつけば、このGW中に南河内グリーンロード・水越峠辺りへも行ってみたいです。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top