2011
02.27

予定外の根性試し坂

Category: チャリ
十三峠 2011/2/27
ご褒美 2011/2/27

天気予想屋が「(日)は曇りがちで天気悪ぃ~ぜ」みたいなことを言ってたので、まったく外出する気も無く「家事三昧か」と覚悟をしていたのですが、朝から良い天気で、風は少し冷たいものの日差しがポカポカ心地良い。それに加えて、午後イチにスコン!とスキマができたのもあって

久々に、ちょっくら根性試しに行ってみるか!

ってことで、行ってまいりましたよ根性試し坂。

途中下車・途中退散・途中足着きも無く、超ギリギリでしたけど、なんとか登り切ることができました。

冬場だし、山の上だし、ってことでいちおう冬らしい服装で行ったんですが、暑いのなんのって…。意識朦朧としてしまいました。

第一ヘアピンの時点で「あ"、今日ダメ。」が確定だったのですが、惰性と根性で第二ヘアピンまで。そこから先は、もうあんまし覚えてないっすよ。(酔っ払ってたワケではありませぬ。念の為) で、へたりこむように頂上駐車場へゴール。

そんな感じの、超ダラダラ根性試しポタでございやした。

ほんま、ぜんぜんダメになってます。

たった30kmほど・たった2時間ほどなのに、膝が痛いし、尻が痛いし、上ハンポジションの前傾姿勢なのに首を支えられないし。腕はダルいわ握力も無くなるわ、こんな状態では「どなたかと一緒にサイクリング」なんて全然ムリ。時間かけてリハビリしないことには…。

現状では、滝畑ダムにすら行く自信が無いですね。行けたとしても帰ってこれないような気がします。そんぐらい酷い状態です。

は~~~、ダメすぎ…

十三峠通算登坂回数:77回目


Comment:2  Trackback:0
2011
02.22

完璧なるオフシーズン

Category: だめだめ
自転車もブログも、ほぼ完璧にオフに入ってしまってます。 季節が進めば、またいつか… なんて言ってるうちに、自転車の乗り方を忘れてしまったりして…
Comment:3  Trackback:0
back-to-top