2011
11.15

祝! 50周年

Category: だめだめ
おめでとう!>自分www

ぜんっぜん、めでたくもなんともないし…


ま、とりあえず

やっと、人生の折り返し点を過ぎたかな

とか言うてみる試験 (爆)




【2011/11/29追記】
今日になってやっと、拍手コメントをいただいているのに気づきました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
誕生日翌日からいきなり「50肩?!(叫)」という苦痛を背負い、日々頑張っております。
今後共、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。


2011
11.13

滝畑サイクリング…のハズが

Category: チャリ
またしても、河内長野で折り返し~ (爆)

自宅~大和川CR~石川CL沿いの車道~彼方児童公園~中佐備~佐備川沿い~河合寺~河内長野~旧国道170号~富田林~外環状~野中~府道186号~府道2号~自宅

全行程50km/2時間

ご褒美その1 2011/11/13
ご褒美その2 2011/11/13

いや、ま、その…。呑みたいから走ったっちゅーか…。

今日は自転車の方がとても多かったですねぇ。温かいし風は無いし天気は良いし、いいことづくめ。

行きしな道明寺交差点で信号待ちしてたら、対向でミニバイクの女性が先頭で待っておられました。で、周辺の景色を眺めてから視線を戻すと、その女性がおられません。

くノ一?!

何のことはない、停車してた位置で何故か横に倒れておられました。(笑)

何があったのか全く分かりませんが、なかなか起きられず、ようやく起きてもバイクを自力で起こせず、しゃーないのでアシストしてきましたわいな。

彼方から瀧谷不動への登り、距離は短いし「上までガァ~っと行ったれ!」と思って、ガァ~っと行ってみた(25km/hぐらいか)んですが、その勢いが上まで続かず撃沈。この体力の無さは、いったい何よ…

河合寺を過ぎて河内長野駅裏に着いたところで、何故か気持ちとは裏腹に、カラダが勝手に帰宅方向に向いておりました。(殴)

帰り道、本当に久しぶりに旧国道170号線を走りました。大学時代によく通った富田林の三共楽器。建物はまだありましたが、今日は(?)お休みのよう。

ま、なんだかんだと、気晴らしのサイクリングでした。

サイクリングと言うワリに、この太腿の筋肉痛は何なんでしょか…


Comment:2  Trackback:0
2011
11.05

ごく軽ぅ~く、お散歩たりんぐ

Category: チャリ
金山媛神社 2011/11/05
ご褒美 2011/11/05

土日祝祭日をめがけてやってくる低気圧のほんの僅かのスキをついて、青谷方面/河内堅上の金山媛神社・金山彦神社に参詣してきました。

行きは大和川CRから本堂高井田線を使って、帰りは国道25号を辿って。

本堂高井田線を金山媛神社まで登ったらもう「目一杯」の状態。二日酔いでしんどいとこに来たらだめっすね。

金山媛神社に上がる石段の下の道路でヘバってたら、偶然にも宮司さんにお会いでき少しだけですがお話しをしました。お元気そうでなによりでした。

ハンドル周りを交換して初めて乗りましたが、かなりイイ感じです。

ステム長が10mm伸びた関係で上ハンの高さが2mmほど上がってしまうのを嫌って、スペーサ1つ分(5mm)ほど下にセッティングしたんですが、弱った身体の自分には少し低かったようで、家に戻ってから位置を戻しました。前のハンドルに比べドロップが20mmも浅くなったので、下ハンがすごく楽になりました。下ハンでハンドル幅が+20mmになっていますが、これもまったく違和感無し。良好です。

太巻きバーテープも、非常にグッドです。(笑)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top