2017
06.07

スマホ瞬殺

Category: Android
特に何ということもないカジュアルな買い物の時、胸ポケットに入れていたスマホ(ASUS Zenfone2)が「ぽろっ!」とこぼれ落ちてしまい
壊れたZenfone2 2017/06/07

かような姿に成り果ててしまいましたのさ。

上部のひび割れ箇所から金属物体に激突し見事な最後でありました。今まで何度も落としてますし、もっと高い標高からの地上落下も何回も経験していますが、ガワに傷がつくだけで液晶パネルには全く影響しませんでしたのに…。「当たりどころが悪いと、こうなる」ということなんでしょうねぇ。

液晶右端にセロテープを貼ってガラス片の更なる飛散を防いでいます。表示以外は全く無問題なんですが、さすがに「いつガラスが木っ端微塵に飛び散るか分からない」物体を日常利用する勇気は持てず、やむなく

Motorola G5 Plus 2017/06/07

というようなモノに新調したのでありました。

「というようなモノ」では分からないですね。Motorola MotoG5 Plus でございます。
一部では「コンパス未装備」を叩きまくられているようですが、全く問題ありません。と言うより、快適すぎます、このガジェット。Boot Animationがアバンギャルド過ぎる点以外は、ほとんど文句はありません。

良いモノを手にした。と(今のところは)実感しております。(笑)

標準機能だけでは画面の情報量が「少し不足気味?」と感じたので、「adb shell wm density 360」コマンドで「バッチグー!」なDPIに設定しました。

できれば日本語フォントをRounded Mgen+に入れ替えたい、できれば余計な広告を除去したいのですが、Bootloader Unlockは踏みとどまっており辛抱する日々が続いております。


Comment:0
back-to-top