2017
11.14

Moto G5 Plus(XT1685)/VoLTE on Validus ROM

Category: Android
音声通話なんてホント滅多に使わないので VoLTEなんてまったく気にしてなかったのですが、ステータスバーに [VoLTE] アイコンが出たのを見ると、出てない状況では「おかしい!?」と思ってしまうのは、いったい何なんでしょうか。

VoLTE 2017/11/14 それはともかく、[VoLTE] アイコンが何かの拍子に消えてしまうことがあり、いったん消えてしまうと、左の図の赤枠の設定を OFF/ON し直さないとなかなか再点灯しないんです。が、何かの拍子に勝手に再点灯してる時もあったような気が…

だから何なの?という軽い話なんですが、まぁそういう状況です(爆)。

ちなむと、キャリアはIIJmio(type D)の音声付きを契約しております。


Comment:4
back-to-top