FC2ブログ
2018
07.22

早朝サイクリング、やっほー

Category: チャリ
青谷 2018/07/22

別にうかれてるわけではありません。メンタルに壊れたわけでもありませんが、この時期のサイクリングは早朝の極めて短い時間しか楽しめませんね。

今日は6時出発でしたが既に暑い。青谷入り口にあるお役所設置の温度計は24℃・25℃の表示でしたが、極めて暑い。走ってる間はともかく、止まると吹き出す汗が止まらない。

という中では、金山媛神社まで登るのが精一杯。本日から梅丹「電解質パウダー」な補給水を使用しましたが、こういうことでもしないとヤバいぐらいっす。

というワケで、梅丹「電解質パウダー」ですが、一部では「まずい」「何かで味を付けないとまずい」という評価もありますが、素の水よりはマシですね。超々薄クチなアクエリアス、という感じでしょうか。まぁ、ほとんど味は無いですが、水ではないね的な微妙な感じです。けど、腹に残る感じは無いのでスムースに吸収してくれてるんかな、という印象です。

ボトルの水を、頭からかぶる・手足を濡らすという用途に使えなくなりましたが、まぁ仕方がないかな。ちゃんと補給して運動しないと、ほんとにヤバい気候っす。



なので、このような季節・気候の中で「フルマラソン」とか屋外の過激なスポーツをするなんて、まともな思考力のある人間のやることではないように思います。同様に、日中・炎天下で野球をするなども「生命を賭してまですることですか」という気がします。よい大人の皆さんは、もーちょっとよく考えて行動すべきかと思います。


Comment:6
2018
07.14

暑すぎて2社詣のみ

Category: チャリ
金山媛神社 2018/07/14

この時期、さすがに「午前10時過ぎ出発」はナメてますよね(爆)
金山媛神社と金山彦神社に参拝するだけで精一杯のお天気でありました。

危なかった~


Comment:4
2018
07.02

暑すぎて3社詣のみ

Category: チャリ
金山媛神社 2018/07/02

「働き方改革」とか「時短」とか「もっと休め!大号令」とか、政府のすかたんな舵取りによりクソな施策が出まくり魔王な今日この頃ですが、いかがお過ごしでありましょうか。

月初第一営業日ですがお休みを頂戴しておりまして、午前中ですがサイクリングに行ってまいりましたのです。

朝7時過ぎ出発でしたが、この時期はそれでも「遅い」ですね。日の出前出発ぐらいでないと暑すぎて話にならん!て感じ。今回からCAMELBAKのPodium ICEという新兵器を投入しましたが、水分補給のし易さもあいまってボトルの水もけっこうな勢いで減っていきました。

そうそう、そのCAMELBAKのPodium ICE。けっこうナイスなボトルでした。使ってみて初めて使いやすさが分かりましたわ。もちろんサーモスの金属製保冷ボトルよりも保冷性能は劣りますが、思ってた以上に長く氷が残ってましたし、そんなコトよりも何よりも、圧倒的に飲みやすい。これに尽きます。

キャップ部の交換パーツも別売しているようですので、個人的には「ベリー・ベスト!」と言えるボトルです。保冷・保温が要らない季節なら、お安いめの普通のPodiumボトルで良いでしょうね。

【自分用メモ】
この3社詣サイクリングがだいたい、合計距離35km、獲得標高600m、消費カロリー1200kcal、な感じ。


Comment:2
back-to-top