2014
04.05

3たびwimaxへ

Category: PC
とは言っても、今度は自分用のではなくて、遠くで一人暮らしを始めた娘用に。

引越し準備をしてる間からちゃんと考えて言うといてくれたら、荷物に一緒にまとめて渡してあげれたのに、後になってから言うから…

それはともかく、過去wimaxを利用した遺産として2つほどwimaxルータを持ってるのですが(^^;、その内の1つは解約と共に白ロム化できてるので、「これを使えば、娘のんもスグ用意できるよね」と思っておりました。

が、しかぁ~し!

あれこれ見てるウチに今ドキのルータの方が色々と良いような気がしてきて…

結局最後は、「Nexus7(32GB)付き」に釣られて契約してしまいました。

もちろん、Nexus7はオヤジ用で、娘にはwimaxルータのみ渡します。


コメント
増税とXP終了でパソコンが品薄、割高です。
レノボのデスクトップ機が割安だったのですが、バンドルソフトにキーロガー(Baido IME)メンテナンスソフトもスパイウェアらしいので
「プログラムの削除だけで無毒化できるのか?」
と躊躇しているうちに売れてしまいました。
ところで自転車部屋が確保できましたか?
ふみまろdot 2014.04.05 12:55 | 編集
我が家の場合、人が居なくなっても何故か部屋が空きませんのですよ。

「気まぐれに実家に戻ってきても、ちゃんと寝る場所があるように」ということで、「オヤジの為の部屋」なんぞはクソほどの価値も無いようです(悲)。

ゆっきょdot 2014.04.05 17:34 | 編集
「ちゃんと寝る場所が...」我が家も同じ。(^^;
おかげで私の部屋はできたものの実質有効スペースはわずかなものに。

オヤジの立場はいずこも同じなようで。(^^;
itadot 2014.04.06 07:00 | 編集
何があろうとも、逞しく生き延びやんとね。(爆)

ちょっと、オヤジ類が集まって、酒でも飲みながら
語り心を慰め合いましょうか…

ゆっきょdot 2014.04.06 08:59 | 編集
ところで、娘さんは進学?それとも就職?
いなくなるのは寂しいですなぁ。

息子はいなくなっても平気だけど(部屋も使えるし)
娘はおってくれ~。(^^;
itadot 2014.04.07 12:13 | 編集
あ~、オヤジさんの悲痛な叫びや!(笑)

娘は就職で東京で独り暮らしなのです。
親としては少々心配もしておりますが、本人は至って平和なようで、先週まで集合研修、今日4/7(月)から現場配属&OJT開始ですが、マイペースでいけてるようです。

まぁ、逞しい子で良かったです(^^;。

ゆっきょdot 2014.04.07 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top