--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.11

ぜんかい

Category: misc


今年6月に開催されたマン島TTの電動バイクのみが参戦できる「TT Zero Challenge」とかいうレースで勝ったマシンの映像だそうですが…

これ、全編ほぼ全開ですやん…

それに、ごっつー長いストレートの先のコーナーに、ちゃんと合わせて減速して曲がっていきよる…。景色の違いがあまり無いように見えるけど、減速開始ポイントをどうやって判断しとるんかいな…

とにかく、なんかしら「すげー!」と思った映像なのであります。


コメント
TTレースって今でも続いているんですね。
今日の車両の性能はTTレースのキャパを完全に超えてしまっている気がするのですが…。
そういう意味では電気バイクに移行するのも一つの解決策かなと思っていたのですが、電気バイクもこんな領域まで来ていたのですね…。
故ジョイ・ダンロップの死をもってしても終止符を打てなかったTTレースの歴史はまだまだ続く!?
盛豚dot 2014.06.13 19:26 | 編集
某飲料系メーカがスポンサードしている、エクストリーム系スポーツ(というか遊び?)に近い感覚ですかねぇ。「スピードとか恐怖心とかに対する感覚をどれだけ極限的にマヒさせることができるか」という競技、というか…。

これを「スポーツ」とか「レース」と言ってはいけないのかもしれませんね。

この映像は、自分はそういう視点では見ておらず、ただ単純に「すげー!」と思っただけなんすけどね。(^^;
ゆっきょdot 2014.06.14 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。