--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.15

3ヶ月ぶりの法隆寺サイクリング

平群町 2014/6/15
白石畑への登り 2014/6/15
白石畑 2014/6/15
白石畑 2014/6/15
法隆寺 2014/6/15
ご褒美 2014/6/15

とりあえず、この「夏季限定 のどごし生 ICE」は、けっこう良い感じなんです。もうあと少しだけライトな感じになればヒジョーに良くなると思われますのに、とても惜しい感じです。あともう少し、頑張っていただきたい。

いぢょ

んでまぁ、とにかく、しんどかったですわいな。

前回の金山媛神社参詣ポタの時と同じですが、行きの大和川CR時点から既に太もも内側の筋肉がプルプルしてやがって、「もう帰ったほーがエエんちゃうか?」感がたっぷりでございました。

1枚目の写真は、平群町から生駒山方面を写したものですが、以前はもう少し左手側から撮ってたんですが、白い大きな柵で囲まれて工事が始まってました。児童公園ができるようです。空気中に黄色い粉末成分が多いせいか、生駒が霞んでよく見えませんでした。

2枚目は、これまであまり撮ったことがない白石畑への登り途中です。平群清掃センターの手前で、けっこう良い雰囲気の林間コースの部分。日陰たっぷりで風の通りも良く涼しい上に車通りも極めて少ないので、夏場の朝ポタにはばっちりです。

平群清掃センターを超えて2つほどS字を抜けると、「坂本商店ストレート」と(勝手に)命名した直線の登りがあって、これがけっこう辛いのです。斜度は12%ぐらいなので大したことはないのですが、メンタルにインパクトのある部分で…。これを超えると、少しだけ下りがありすぐまた登り。で、少しだけガーっと下って平坦を突っ走ると、そら来た!「心に響く心臓破りの丘直登」。これをなんとかクリアすると、あとは「ちょっと辛いよね」的な登りをこなして頂上ゴールで、それが3枚目・4枚目です。

「のどごし生ICE」は、帰りの自宅近所のコンビニで購入しましたが、モノは試しで「すみません!Mastercardでクレジット払いできますか?」をやってみました。

無事、au WALLETが使えましたです。って、まぁ使えて当たり前ですけど。

あと、書き忘れておりましたが、帰りの大和川CR、外環状線を超えたぐらいのところで右ヒザに違和感が…。長原の辺りまで戻って信号ダッシュした時に遂にきてしまいました。「右足、踏み込めませ~ん!」

ガラスの右膝(爆)

え?! 膝には楕円? ま、まさか… はははは…


コメント
私もガラスの左膝、炸裂しました~。(^^;
楕円は関係無いみたいです。

結局は自分の超えてはいけない壁があるって事ですかね。(^^;
itadot 2014.06.15 18:52 | 編集
あら~、itaさんも、ですかぁ…
関節年齢相応にライポジの微調整が必要なんでしょうかねぇ…

「楕円は関係無し」との事で安堵しました。(^^;
「ものっそい効果アリあり~!」なんて言われたら、どーしよーかとビクビクもんで… (なんやそれ…)
ゆっきょdot 2014.06.16 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
