2014
06.21

週刊?法隆寺サイクリング

白石畑 2014/6/21

身体を動かさないクセを付けてしまうのも良くないですし、少し用事もあったので、「本格的に天気が悪くなってしまう前に、行ってしもたれ!」という勢いで、先週に続いて今週も行ってまいりました。

行きのコースはいつも通り。帰りはいつもと違って、河内堅上を通って金山媛神社・金山彦神社に立ち寄り参詣してから帰ってきました。

上の写真は、白石畑の集落が見えたところの「丘直登」の部分です、2.7kmほど登ってきたところで現れる「う~~わっ!」って感じの壁。しんどいけど、気持ちを振り絞ってダンシングで登ります。と、すぐまた同じような壁がもう1つあって(笑)、くじけます(爆)。

今回、写真を撮るために壁の直前で停まってますが、スタートできませんよね(殴)。少し戻って勢いつけてガァ~~っといきます(笑)。

どの坂道も、あまり気負わず少し低めのギアを選んでヘコヘコと登っておりましたら、前回のように終盤で「膝が~」ってなことはありませんでした。いつもの法隆寺サイクリングに加えて今日は金山媛神社・金山彦神社への参詣登坂も込みでしたけど、痛みがくることはなくて助かりました。

年寄りは無茶するな!という事なんでしょうね。了解しました。(笑)

3時間, 50km, 獲得標高800m, 平均運動強度84%, 消費カロリー1722kcal。
週に一度は、これぐらいの運動をしておかんとあかんようです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top