--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.22

パスワードの付与と管理・Android編

Category: misc   Tags:AndroidアプリKeepass
以前の記事で、KeePassとKeeFox、それにKeePassDroidを使った管理の事を書いていました。

PCの方は、KeeFox Pluginによって、ID/パスワードの入力は格段に簡略化され、強固なパスワード(=平易でなく長ったらしい/複雑な文字列)が安心気軽に利用できる環境になりましたが、Androidの方は、KeePassDroidで最低限なんとか使える程度にはなっていましたけど、「あともう少し入力が簡素化できないものか」と感じておりました。

というところで、調べて分かったのが「Keepass2Android Password Safe」というヤツ。

こちらで、導入/使い方の大体のことは説明されています。追加で説明するようなことは何も無いですね。

PCのように自動入力とまではいかないですけど、KeePassDroidに比べて少しだけ手軽に・安全になりました。IME形式の実装というところがポイントです。けっこうお薦め感があるツールです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
