2014
07.27

Big Wave (30th Anniversary Edition) - 山下達郎

Category: 音楽   Tags:音楽CD山下達郎
Big Wave (30th Anniversary Edition) オリジナル盤は自分が入社した年の発売、なのかな…。何が「Anniversary」なのかよく分かりませんが(^^;、山下達郎の名作「Big Wave」のリマスター/リミックス盤です。

未発表曲やカラオケ等のボーナストラック(?)も含まれて全19曲も入っていますが、12曲目以降は無くてもイイなぁ…という感じです。(笑) 実際に聴いてみた感想ですが、ボーナス的トラックには特に魅力はありません。(きっぱり)

RARITIESの中の「I Do」なんかも、このアルバムには似合う曲のような気もしました。なので、変なボーナストラックを入れるぐらいなら「I Do (Long Version)」とかを収録してくれたら良かったのになぁ、と思うしだいであります。

ま、とりあえず、これからの季節にフィットする名作ですね。


コメント
ゆっきょさん、こんばんは。
山下達郎といえば、サンデーソングブックをながいことやってはりますよね。
超オタクぶりをいかんなく発揮されてます。
ここまで音楽のディテールにこだわれるっちゅうのは、やっぱりある種の才能ですわね。
topcymdot 2014.07.29 00:26 | 編集
山下達郎さんのこだわりの美学の1つに、名ドラマー・青山 純さんがありますね。

とにかく、この世で一番強いヤツは、結局「長く続けてるヤツ」ですね。瞬発力よりも持久力のあるヤツの方が偉いと思いますわ。
ゆっきょdot 2014.07.29 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top