--
--.--



2014
09.15

3ヶ月ぶりのサイクリング

金山媛神社 2014/9/15
金山彦神社 2014/9/15
白石畑 2014/9/15
斑鳩神社 2014/9/15
法隆寺 2014/9/15
ご褒美 2014/9/15

自宅→大和川CR→青谷→金山媛神社金山彦神社→三郷→平群→白石畑→法隆寺→当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR→自宅

要するに「いつもの法隆寺サイクリング」です。

「もしかしたら、金山媛神社に行って帰ってくるだけかもしれん」と思いながら走りましたが、なんとなく、走りきれてしまいました。脚はガクガク・プルプルですし、全身疲労困憊ですけど、まぁ、気持よかったです。

金山媛神社への登りも、河内堅上から峠への登りも、平群の登りも、なんとなく気負わずに登ってたら、しんどいながらも「あ、もう着いちゃった」みたいな感じでした。

区間タイムも計測しましたが、まったく悪くありませんでした。ムリせず気負わずに登るのが良いのでしょうね。ラグジュアリーな坂道ポタリング(なんやそれ…)が、自分には似合ってるのでしょう。(笑)

このコース、大和川CRだけは多くのサイクリストと出会いますが、それ以外ではほとんど逢いません。河内堅上とか平群/白石畑とか、あまり好まれないのでしょうか…。車通りも少なくて、林間を縫うように走る道はけっこう良い感じなんですけどね。

ロードバイクでこんな風に走るのは3ヶ月ぶりですが、走ってみて思ったのは、腹筋/背筋が欲しいな、と。体幹を云々する話が多いような気がしますが、それ以前に、最低限、腹筋/背筋がしっかりしてると、もっとラクに走れるような気がしました。

んで、本日の成果は以下のとおりです。

日焼け 2014/9/15

顔(鼻の頭)や腕も…。ちょっと無防備すぎました…。


コメント
エライ!ちゃんと走ってますやん。(^^)
お互い、年寄りの冷や水と言われない様にしましょう。(笑)

いつものルートが山ありってとこがいいな。
うちの近所じゃ平地しかないからねぇ。
わざわざヒザを痛めに遠くまで行ってる私っていったい...。(^^;

3日経っても筋肉痛が治らないんだけど。(笑)
itadot 2014.09.16 12:14 | 編集
ゆっきょさん、こんばんは。
なんやかんやゆうて、坂を登ってはるやないですか。
私なんか走ったって、ど平坦ばっかりですよ。
topcymdot 2014.09.16 23:57 | 編集
いや~、特に「偉い」とかは無いですよ。
単なる、必死の形相のポタリングですから。

今回は、膝は「なんとか大丈夫」でした。
ギリギリ危ないとこでしたけど…。

不思議なのは、筋肉痛は首だけだったこと。
脚とか腕とか腹筋とか背筋とか、ほとんど辛く無いのね。

頑張らない坂道ポタリングを目指します。(笑)
ゆっきょdot 2014.09.18 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
