--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.12

台風が来る前に…

白石畑 2014/10/13

せっかくの連休、台風に潰されては禍根を残すので、昨日の今日ですが法隆寺サイクリングに行くことにしましたのです。

今日は珍しく、行きが向かい風、帰りが追い風、でした。台風の影響でしょうかね。

あちこちで、秋祭りがありました。

白石畑を登り終えて法隆寺まで下ってくると、地元の秋祭りに遭遇。神輿が町内を練り歩いていました…ら、ハッピを着た男性が突如ボクの名前を呼びます。

「!?」

長く一緒に仕事をした会社の仲間でした。まさか、法隆寺が地元だったとは…。

いや~、ヒロノブちゃん、びっくりしたよ~!(笑)

「もしかして、地元の青年会の会長でもやってるん?」とか聞いたら、「いえ。もう青年なんて歳じゃないですので」って、そりゃそうか。(^^;

昨日の京都ポタの疲れが脚に残ってて、行きの向かい風では「こ~りゃダメか…」と思っておりましたが、帰りの追い風にも救われて、なんとかいつも通りのコースをたどることができました。時間制約があったので、ほとんどどこにも立ち寄らず参拝もせず、休憩もほどほどにサクサク帰還してしまいましたが、とりあえず少しリフレッシュできました。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
