--
--.--



2014
10.12

続:真っ白け

Category: だめだめ
よくよく考えたら、以前、こんなことを書いてたんですね。

状況は、何1つ変わっていません。

結局、当事者以外には当事者意識は無いので、どっちに向かって叫んでも嘆いても虚しいだけ、です。

現在の担当業務は、前々任者・前任者の2世代連続で「痛み」ました。1人は会社を辞めています。

その二人とボクとに何ら共通点は無いと思います。が、「この仕事をやってて(人として)痛んだ」という事実は厳然としてあり、世の中には「二度あることは三度ある」という諺もあって、「はてさて、どうなりますやら」という感じですが、自分自身を壊してまで会社や仕事に義理立てするほどの責任感は無いので、ある状態にまでなれば、ケツまくっていく気ですけどね。

「その仕事をやってた人間が死んでしまう」というぐらいの事が起これば、誰かが何か気づくのかもしれません。ボンクラな会社というのは、それぐらい鈍感なのでしょう。

そういうスカタンな事の犠牲にならんように、最新の注意をはらって平日を過ごし、週末の休みにはメンタル・リフレッシュするだけの元気を残しておくよう留意して生活することにしました。

ま、そういう感じで、マイペースにやっていくことにしました。


