2006
11.14

フロントW化の道を切り拓くアダプタが発売に

Category: チャリ
千葉の金澤輪業さんがフロントディレーラマウントブラケットを発売されたようです。大量生産ではないパーツな為「けっこうなお値段」しておりますが、一般販売してくれたことが素晴らしいですね。フロントディレーラ台座が無くシートパイプがφ40もある自転車では、フロントのW化は至難の技でありましたが、一般ユーザでもW化できる道がひらけました。

とは言え、フロントシングル・リア9速で充分足りてる現状では、「このアダプタが欲しい!必要!」と思い込める理由がありません。単に「フロントW化したい!」という欲望を満たす為だけのモノでしかありません。という状態では、このアダプタの値段は高いですね。もう少し気軽になれる値段なら・・・

【2006/11/15追記】
とあるショップさんで少し聞き込み調査したところ、DAHON車でフロントW化は「チェーンラインが厳しいかも・・・」との事でした。リアスプロケの選択範囲が狭まるかもしれなさそうで、興味本位で取り付けても後悔が大きそうな感じです。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/108-e40b4481
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top