--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.19

変身ビフォーアフター

Category: misc
変身前 2015/03/19


変身後 2015/03/19


寄る年波には勝てず、ということですが、2010年頃に作ったメガネが「そろそろ、あかんよね」という感じになってきて、新調しました。

うじりんStyleには思い入れがあって、同じデザイン/同じ色調のを探し倒したのですけど結局その筋では良いモノには巡りあえず、Zoff SMART Skinnyで「遠近両用で!」作ってみましたのです。

フレームデザインは、「ウェリントンで!」を基本にして事前にいくつか候補を選んでたんですが、お店に行って店員さんの「あ!それ、とってもお似合いです!」が鶴の一声になり、あっさりこれに決まりましたのです。

グニャリと曲がっても大丈夫なフレームで、レンズはともかく長年保ってくれたらありがたいです。

今日から、新メガネとお付き合い開始です。

改めて写真をよく見てみると、左の目、死んだ魚の目をしてますね…

それはともかく、上下幅の狭いデザインのフレームで「遠近両用で!」作った為、遠から近への切り替わりが比較的急峻な作りになってしまっているのですが、それが奏功して、首を上下動しなくても視線を少し変えるだけで遠近が切り替わってくれるので、ありがたいことに日常生活も仕事でも老眼鏡要らずで済んでいます。

「遠近両用のが落ち着いたら、老眼鏡も作り変えやんとあかんな」と思ってたのですが、ラッキーです。

Zoffから何か貰ってるワケではありませんが、Zoff SMART Skinny、軽いし気軽に取り扱えるし、かなりお薦め感があります。今回は2焦点レンズだったのでレンズ代が加算されましたが、単焦点なら「レンズ代込みの値段」なのでそれほど高いメガネではないように思います。


コメント
イイね!
うじりんdot 2015.03.23 17:24 | 編集
でっしゃろ!(^^;
ゆっきょdot 2015.03.24 22:08 | 編集
ゆっきょさん、こんばんは。
私も昨年、眼鏡市場で遠近両用を作ったんですが、どうも歪んだような感じに慣れず、普段は従来からの近視用のメガネを使ってます。
で、最近、なんか近視が進んでいるような・・・。
テレビの画面に出す番組表とかが以前より見難くなってるような気がしております。
手元も遠くもダメで全体的に視界不良な日々でございます。
topcymdot 2015.03.29 19:10 | 編集
topcymさん、老眼は「慣れ」が肝要ですぜ。
正面の視線と下向き中央寄りの視線とを使い分ける必要があり、老眼は本当に「ニアフィールド専用」なので、使い慣れる必要があります。

急に悪くなったワケではないと思いますので、急に改善しようとせず、じっくりゆっくり対応していきましょう。
ゆっきょdot 2015.03.31 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。