--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.28

AndroidでMS-Office

MS-Office for Android 2015/3/28

これら以外にも、OneNote, Outlook, RD Clientなども導入。

仕事方面で「使えるかな?」ということで入れたのがRD ClientとOutlookで、勤怠管理目的でExcelを使おうかと。WordやPowerPointやOneNoteはスケベ根性で入れてみただけ。

Excel/Word/PowerPoint/OneNoteは、起動はダルいです。動作ももっさり。が、バリバリ使う用途でない限りは「ま、なんとか使えるんじゃね」という感じです。寛容の精神をもって対応できない方は、これらアプリの利用は難しいかもしれません。

OutlookはActiveSyncでExchangeを使う試験用の道具です。Outlook Anywhereでも使えると尚良かったのですが…

驚いたのはRD Clientで、かなりマトモに使えます。指でも操作できなくはないですが、精度の高いポイント/操作を要求されると対応しきれないので、マウス必須かもしれません。ちょっと前はBluetoothマウスの利用を検討しましたが、結局電源管理に煩わされるのがイヤになって、iBUFFALOのUSB OTGケーブルを調達しショボいUSBマウスも利用可能なようにしました。

ExcelにせよWordにせよPowerPntにせよ、スマホはもとより画面の小さなタブレットごときでは、Windowsデスクトップのような操作性は望むべくもありません。やっぱりこいつらは「広大なデスクトップ上で、ポインティングデバイスを利用して使うアプリなのだ」ということが良く分かります。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。