2015
05.02

半年(以上)ぶりのロードバイク

金山媛神社 2015/5/2

思い返せば昨年11月22日以来となります。ようやく重い腰を上げ、チェーンに給脂する程度のふぬけたメンテを行った後、ウルトラ級の勇気を振り絞って(大袈裟すぎ)金山媛神社まで行ってまいりました。

日中の最高気温29℃が予報されていた日の午後、いっちゃん暑いタイミングを狙って行ってきまして、死ぬかと思いました。まる

青谷に着く以前で既に心拍は160を指しており、半年というブランク期間の重さを思い知りました。

河内堅上金山媛神社は相変わらず静かで自然豊かな場所で、風の音、木の葉が擦れる音、落ち葉の音、ぐらいしか聞こえてくるものはなくて、いっちゃん騒々しかったのは心拍が限界に達した自分の呼吸音だったり…。

「サイクリングって、やっぱりイイよね」と言えるような状況ではありませんが、ぼちぼち、ゆっくり、じっくり、のんびり、ゆるやかに過ごしていきたいと思う今日この頃であります。(なんやそれ…)


コメント
ゆっきょさん、こんばんは。
久しぶりにこの写真見ました。
この日は夏みたいでしたよね。
ゆるゆるといきましょう。
topcymdot 2015.05.04 19:22 | 編集
どーもどーも、topcymさん

そうっすね。ゆっくり、ですね。
でも、登ってると「こんなモンじゃない」とか「こんなとこで足着いたらあかん」とか変にリキんでしまってねぇ…。脳みその脱力がまず必要なようです。
ゆっきょdot 2015.05.04 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top