2015
05.04

cm12.1でf2fsをお試し

Category: Android   Tags:Nexus7(2012)cm12.1f2fs
Nexus7_f2fs 2015/5/4 cm12が「/cacheと/dataだけやけど、f2fsをサポートするよ」と書いてあったので、なんとなく興味が湧いて「では少しだけ試してみるか」ということで、/cacheだけf2fsにしてみました。

Multirom対応版TWRP v32aもf2fsに対応しているので、/cacheのWipeでf2fsを指定してフォーマットしました。

「NAND FLASH系ストレージデバイスに対するランダム書き込み性能を改善する」というのが謳い文句のようですが、はたして、なんとな~く具合が良いような…大したことないような…プラシーボ効果と極く僅かな自己満足感のある処置です。

勢いつけて「/dataもいってまえ」という心の叫びもありましたが、ここ最近ずっと運勢が良くなくて冒険は避けておくことにしました。

「F2FSとは何ぞ?」という方は、適当にググって下さいませ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top