2006
11.23

Rod Stewart - Still The Same ... Great Rock Classics of Our Time

Category: 音楽   Tags:音楽CD
Great Rock Classics

会社帰りにHMVに立ち寄って、たまたまなにげに手に取ったのがこのアルバムでした。で、後から思い出してみると、友人のサイトで紹介されていたアルバムでした。ロッド・スチュアートといえば、高校に入学してすぐ軽音楽同好会に入り、その年の秋の学園祭で先輩と一緒に演奏したのが You Keep Me Hangin' On でした。それはともかく、このアルバムもたいがい懐かしい曲のオンパレードで、けっこう鳥肌モンです。

【2006/11/24追記】
なかでも「この曲や!」と思ってしまったのが "Lay Down Sally"。日本盤のみに収録されたボーナス・トラックなんですが、なんかミョーに格好イイっす。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/112-b7688e5e
トラックバック
コメント
いや~「You Keep Me Hangin' On」!懐かしいなあ~!
この頃のロッドも本当によかったですなあ~!
そして、このアルバムは「買い!」ですよね。
ソフト路線ながら、凝縮してるアルバムです。
ゆうさんdot 2006.11.23 09:33 | 編集
どうもですぅ~>ゆうさん

今日、電器屋へ行く車の中でこのアルバム聴いてたですが、
まったくごきげんですな。買ってよかった。
yukkyodot 2006.11.23 22:56 | 編集
LAY DOWN SALLYは、クラプトンの原曲でもどうぞ。
名盤「SLOW HAND」の3曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1377361

ゆうさんdot 2006.11.24 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top