--
--.--



2015
08.15

ま、なんとか細々と…

Category: Android
息しながら生きておりまする。仕事以外に大して何もしていないので、ここに書くネタも無く平凡な日々を過ごしております。

6月中頃に入手したZenFone2ですが、純正システムの出来具合に辟易して、あっと言う間もなく非純正街道まっしぐらです。

8月に入ってからでしょうか、ZenFone2向けのカスタムROM界隈が非常に賑やかになってまいりました。

純正ベースの SuperZenPrism Barebone V3。 他機種向けでは古くからある(?) OmniROMEuphoria-OSCarbonROMSlimLPParanoid Android-LCyanogenMod 12.1。などなど。

カーネル系では、 Deathly ZE551ML/ZE550MLProject T - Custom Kernel for ZenFone 2、など。

システム系ツールでは、 L SPEED v2.4 HYPER OPTIMIZERZenUI Debloater、といったモノが。

とりあえず、登場が早く純正ベースだったこともあって SuperZen を使い始めて今も継続中です。に加えて Project Tカーネルに L SPEEDも。当然ながら、rootedで Bootloader Unlocked。リカバリは TWRP を使っています。

純正はLollipop 5.0系で、SuperZen等純正系も同じなんですけど、できれば早いうちに 5.1系システムに乗り換えたいと思っています。Nexus7(2012)の CyanogenMod 12.1で5.1系の良さを知っておりますので、是非ZenFone2も5.1を…と。各ROMの完成度が高まっていくのを注視しております。



ぜんぜん話は違いますが、禁酒は、先週(日)に一旦途切れました。が、これから先の飲み方は充分注意して気をつけていこうと思っています。平日は禁酒で。休日に気が向いたら少しだけ飲む程度に。ま、そんな感じで。

先日の健康診断の結果が出ましたが、だいぶマシにはなってるとは思いますが、やっぱりまだ血液系のダメ加減が抜け切れず、「もーちょっと頑張れ!」という感じです。

ま、ぼちぼちと。


コメント
イイね(^_^)!
うじちゃんdot 2015.08.17 17:06 | 編集
>うじちゃん
やっぱ、スグには良くなれへんねー。ナンギですわ。
ゆっきょdot 2015.08.17 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
