2015
09.21

頑張ってる人たちに触発されて…

Category: チャリ
平群町 2015/09/21

頑張ってる同僚や、頑張ってる所長に触発され…ということでもないのですけど(なんやそれ)、まぁせっかくの5連休ですし、1日ぐらい坂道ポタリングに行って「クチから心臓が飛び出しそうなぐらい楽しんでみる」のも良いでしょう、ということで、いつもの法隆寺サイクリングへ行ってまいりました。

前回ロードバイクに乗ってから4ヶ月以上経ってますね。

いつも通り、大和川CRから青谷/河内堅上を経由して三郷~平群~ひと山超えて~法隆寺。「せっかく青谷に行くんだから」ということで帰りの寄り道として金山媛神社/金山彦神社に参詣するつもり…だったんですが、帰り道、河内堅上から青谷方面を目指して登ってた時に、右膝に激痛が…。

立とうが座ろうがとにかく右脚にチカラを入れて漕ごうとすると激痛がくるもんで、まったくダメダメ。金山媛神社に行ける脚ではなくなったため、金山彦神社までで勘弁していただきました。

すんません>宮司さん

体重を3kg~4kgほど減量した効果を…なんて淡い期待を持っておりましたけど、フィジカルが激しく弱ってました。青谷からの帰り道は「漕ぎは左脚のみ、右脚は回すだけ」で、ヒィ~ヒィ~言いながら帰宅しました。

山は、まだ秋の気配は希薄な感じでした。が、平群の山の上ではイガ栗が落ちてたり大きな木の実が落ちてたりして、季節が進んでいるのが良くわかりました。日中の気温はまだ高いままですが、これが下がってくると一気に紅葉が進むんでしょうね。

今はまだ残暑期間中。上下とも短いので充分ですが、日焼けには注意しましょう。


コメント
全然がんばれてないです。>σ(^_^)
いちおうまだ自転車ブログのつもりなので、ネタ作りに、ってとこですね。
私も筋力の衰えは著しいですね。このままロコモな年寄りになるんじゃないかと心配しております。(^^;
itadot 2015.09.23 19:19 | 編集
いやいや、何をおっしゃいますやら、itaさん。
我々、まだ人生の折り返し点を過ぎたところですから(爆)
まだまだ、これから、伸び盛りですよ。(^^;;;
ゆっきょdot 2015.09.24 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top