2015
09.26

リベンジ金山媛神社

Category: チャリ
法隆寺 2015/09/26

なんて言いつつ、法隆寺での写真を掲載してみたり。

前回は「脚(ヒザ)の都合でキャンセル」となってしまった金山媛神社へ、頑張ってもっかい行ってみよう、ということで行ってきました「いつもの法隆寺サイクリング」。

今回は、脚の具合の心配が少ない間に「先に立ち寄っておけ」ということで、行きしなに寄っていくことにしましたら、偶然にも宮司さんが神社周辺の落ち葉の片付けをしておられまして、久しぶりにお会いすることができました。作業の手を止めてまで話し相手をしていただく時間を作って下さって、まことにありがたいことで…。

自分にとっては、しんどい思いをしてでも行く価値のある場所です。

この後は、いつものサイクリングコースを辿って帰宅しました。(と、ばっさり端折る)

ほぼ1年間ほど坂道ポタリングをしておりませんでしたので、なかなか簡単には戻ってこないですね。たかが50kmのサイクリングですが、こまめに休憩を入れるなどして「ゆっくり行く」のが良いようです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top