2015
09.28

レアモノ?トレジャーアイテム?

Category: チャリ
CN-7701 2015/09/28 「もう絶版」とか「売ってない」とか「バカ高い」とか噂の駆動系9速パーツ、その中でも入手困難傾向が強い感じがする9速用チェーンですが、今日会社帰りにウエパウメパに立ち寄ったら、偶然にも店頭在庫が…。

スプロケやチェーンの陳列コーナーの最も下に、ひっそりと目立たないように(?)10個ほどありまして、その内の1つをゲットしてきました。

よく走る人にとっては消耗品。が、ほとんど走らない私にとっても消耗品で、必要な時になって「もう無いわ」もイヤなので、「これが、人生最後の9速パーツや」と思いきって1つだけ買ってきたのであります。

消耗品や補修パーツの入手に困るようになれば、もう製品寿命ですよね。そういうパーツに長いことしがみついてるのもイヤなので、1本だけにしておきました。

しかし、チェーンよりも先にミッシングリンクの方が消耗するんですよねぇ…

なんてことを帰宅してから思いついて、ちょっと悲しい気持ちになった月曜日の夜なのです。


コメント
Oパーに行くと9速のヅラ・エースは結構しぶとく在庫が残ってますね。
対照的に10速のヅラは切れて久しいので私はアルテグラに切り替えました・・・。
盛豚dot 2015.09.29 00:15 | 編集
記事の方は訂正しましたが、ウエパではなくてウメパでしたわ。(^^;
シビアに考えると物理設計では10sが良さそうに思うのですけど、所詮はヨレヨレのポタリストなので「曰く付き」の11sでも全く問題無いですしねぇ。いろんな意味で「ハードルの低い」パーツでヤリクリしていくのが性に合ってるような気がしております。

とは言え、現状DURA-ACEなのに、「105で新調しました」というのはけっこうハードルが高いんですよね。(^^;

9sのチェーンもスプロケも潤沢に買い漁っておくべきだったか。(爆)

ゆっきょdot 2015.09.29 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top