2015
10.04

今週も元気に行ってまいりました

Category: チャリ


例によって、帰りには元気が足りない可能性があるので、まずは金山媛神社に参詣してから金山彦神社に参詣して、それからいつものコースを辿って法隆寺サイクリングへ。

金山媛神社は、ひっそり静まり返ってメンタルリフレッシュには最適な環境でした。社務所前で腰を下ろしてじっくり休憩してたら、ご年配の方が宮司さんにご用で来られて、少しの間お話をしました。

金山媛神社への登りがけ、金山彦神社が何やら人気が多く賑やかな感じがしてたんですが、秋祭り前の奉納なのか、神事が行われておりまして、神殿前で巫女さんが奉納の舞いを踊っておられました。レーパン+ジャージという装束は雰囲気に似合わなすぎて早々に立ち退いて、サイイクリングコースへ…。金山彦神社は帰りに参詣しました。

ま、とりあえず。今週もルーティングワークを無事こなすことができました。

10/12の週は遅ればせながらの夏休み。一週間フルで休み。なんですが予定が無い…(爆)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top