--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.21

何も書くことが無ぇ~!

Category: Android   Tags:ZenFone2
ResurrectionRemix-LP 5.5.8 2015/11/21 っということで、ぼちぼちと生きてはおりますが、仕事以外にはほとんどなぁ~んにもしていません。平日夜や休日、家に居る間は「生きる屍」状態です。

ZenFone2は、Resurrection Remix LPのおかげで非常に快適に使っております。GappsはOpen Gapps(x86、nano)で。

一時期、別誂えのカーネルが使われてたのですが、「あちらを立てれば、こちらが立たず」的な不具合のモグラ叩き状態でしたけれど、最近になってCyangenmodのオリジナルカーネルがそのまま使われるようになり、非常に安定しました。自分の手元では、そういう感じがしております。設定変更の多様性ではスペシャルなカーネルに軍配が上がりますが、システム全体として安定して使えないことには意味がありません。

バッテリ消費についても、「まぁ、こんなモンか」という程度には保ってくれています。「1日もたない」なんてことは全くありません。一時、Smart WiFi Togglerを使ってたのですが、バッテリ消費が進むので使用を止めました。基本はLTEで運用、自宅等安定してWiFiが使える場所且つ転送量の多い処理をする時だけ手動でWiFiに切り替えています。切り替え損ねて、LTEで大量パケット使ってしまうミスも2度ほどありましたけどw ま、注意して運用すれば全く問題ありません。「何でも自動」はデメリットもありますよね。

ZenFoneシリーズ向けに年明けに(?)Android 6.0が出てくるらしいですが、それよりもCyanogenmod13が楽しみです。Nexus7(2012)向けも大期待。

メーカお仕着せのUIとかアプリとかは、やっぱり好きになれなくて、手元で好きにできる自由さは保っておきたいですし、たぶんメーカ純正ROMに戻ることは無いなぁ…。こんな志向なので、自分自身用にiPhoneを選ぶことはまず無いなぁ…。人に薦めるとすれば、iPhoneは第一位かもしれんけどね。

ZenFone2に6インチLCDのが出たとか。ちょっと大きすぎやな。自分には5.5インチで限界。もっと言えば、5インチでもいいぐらい。そのぐらいのサイズなら、画面解像度も1080x1920なんて要らない気がする。そういう物理形状で、高性能なCPUと高速/大容量のメモリと、高速なネットワークがあれば充分で。もしかしたら、簡易な防水性能もあった方が良いかなぁ。

くだらん性能誇示なんて要らんから、機器の携帯性とか日常利用シーンをもっと真面目に考えた高性能な端末が欲しいなぁ。


コメント
ヨッシーから連絡ありましたか?ゆっきょさんはどうしますか?
うじりんdot 2015.11.22 04:20 | 編集
うじりんさん、こんちわ
某LINEでお返事した通りで、都合的には不芳ですわ。
申し訳ないっす。ヨッシーにも返事しておきました。
ゆっきょdot 2015.11.22 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
