2015
12.12

STRIDAヘッドライトブラケットを交換

Category: チャリ   Tags:STRIDA
ストライダ ヘッドライトブラケット 2015/12/12 AKSLEN純正のCP-50ブラケットを入手し、STRIDAのヘッドライトブラケットを交換しました。

以前はミノウラのLH-50を使って、ヘッドライト(HL-90)に付属してきたブラケットを使用していましたが、見た感じもゴテっとしててあまり好きではありませんでした。

ヘッドライトを正面から見ると少し首をかしげてる状態なんですが、STRIDAのフレーム(Fフォーク部)の都合なのでしかたがありません。黒い三角形のSTRIDAロゴのヘッドバッヂを取り去るか位置を変えればもう少し矯正できるのかもしれませんが、アルミのヘッドバッヂが華奢なワリに強固な粘着テープで貼り付けられてて、綺麗に処置できなさそうだったのでやめました。

以前のブラケットは総重量が60g、今回の新しいのは20gと、大幅に軽量化できました(笑)。

特に何てことはない、しょーむないパーツ交換作業でしたが、久しぶりに自転車を弄ったような気がしました。今日は、12月とはとても思えない温かい日で、サイクリング日和だったかもしれません。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top