--
--.--



2016
04.17

前週に引き続き、法隆寺サイクリング

Category: チャリ
斑鳩町 2016/04/16 週刊化を必須条件にしているワケではありませんが、行ける時には行っておこうかな、ぐらいの軽い気持ちで行ってきました。

今回は、従来の「いつものコース」を辿ったのみで、特別な寄り道はありません。

絵は、法隆寺の少し山側、ゴルフ場から少し下りた辺りに咲いていた桜並木です。かなり遅めの桜だと思いますが、綺麗に満開でした。

今回こまめに休憩/補給をしました。また、サドル位置を数mmほど下げたのも良かったんだろうと思いますが、前回とは違って、腱を傷めてまともに漕げなくなったりハンガーノックになったりということはなく、景色を楽しみつつサイクリングを楽しむことができました。


コメント
おおっ、ちょっと見ない間に走ってますやん!(笑)
この時期は思わず走りたくなるいい季節ですよね。
itadot 2016.04.19 21:11 | 編集
へへへ。実はこっそり抜け駆けを…なんてことはありません。
いろんな「気」が良いと、ムズムズしてくるもので(^^;
itaさんも走り始めたしね。ボクもぼちぼちと。

が、循環器系を含むフィジカルの劣化は、それはそれは酷いもので…
ゆっきょdot 2016.04.19 22:27 | 編集
フィジカルは劣化するのに、どうして腹回りは成長するんでしょうかね?(爆)
itadot 2016.04.20 21:37 | 編集
地球上の生物として、欠乏に備える機能と過剰に備える機能とのバランスが、腹周りの周囲長に現れるんでしょうねぇ。

当方も気を抜いてると危険が危ないような気がしますし、色々と努力せねばならん年頃です。(爆)
ゆっきょdot 2016.04.21 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
