2016
05.08

やっぱりね…

Category: チャリ
2016/05/03 フロントフォーク どう頑張っても「気になる」ですよ、これは。

いろんな意味で「しっかりした方」の評価として「これこれ、こういう理由で、これは絶対に大丈夫です」と論理的な話として「大丈夫」を言ってもらわないかぎり、このフォークを使い続けるというのはあり得ないと思うですよ。

で、そんな言葉は(たぶん)誰も言えんやろうなとも思うですよ。

なので、先に進む道としては2択か。

1.同じ仕様(含む塗装)の新品フォークを調達する
2.フレーム毎新調する

やっぱ、このどちらかになってしまいますよね。

貧乏人だから、1の可能性を優先したいな~、と。2010年モデルぐらいで終わってるカラーリングなので、難しいような気がしますが…。

2の場合なら…、次もやっぱりメタル素材のフレームにすると思います。

【後日追記】
交換用フォークが見つかりました!
ありがとうございます!>Bici Termini店長
必ず復活し、秋の乗鞍に挑みたいと思っております。


コメント
私なら適当なフォークで、元の塗装に塗り替え!
って思いましたけど、さすが宮っちさん、良かったですね。

イヤ、新しいフレームを買うチャンスだったのか?(^^;
itadot 2016.05.11 21:10 | 編集
さすがitaさん、心の中を読まれちゃいますね。

みやっちさんからは「KOGA A-Limited、いかがでしょ」と引導を渡されて、「えーっ!」と遮断機を上げかけたんですけど、不幸にも…いや、幸運にも代替フォークが見つかりまして、窮地を脱することができました。(爆)

代替フォークは、同じモデルの年式が違う(新しい)もので、カラーリングデザインが若干違うのですけど、白基調なのでヨシとしました。
ゆっきょdot 2016.05.12 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top