2016
06.10

バリバリ走れるように

Category: チャリ
ニュータイヤ 2016/06/10 フロントタイヤも、よくよく見れば傷んでる箇所も見つかったりで、結局、新調しました。

フロントは Bridgestone EXTENZA RR2X 23C、リアは Vittoria ZAFFIRO 23C。リアについては、次回交換時にBridgestone EXTENZA RR2LL 25Cを試してみるつもりです。

Panaracer CLOSERを長く使ってきましたが、「安いけど軽い」には理由があるのかもしれませんね、という気がしてきまして、庶民派として消耗品選択の上限がEXTENZA RR2シリーズかな、という考えに至りました。

今ドキの設計のフレームなら28Cぐらい入るのかもしれませんが、特にリア側シートチューブ付近のクリアランスからは25Cが限界のように見えました。

エアボリューム増による乗り心地の改善、の上でできるだけ長寿命を期待しての RR2LL 25C です。

って、ZAFFIROには全く期待してないっぽい書き方ですね。すみません>Vittoriaさん

しかし、自転車のタイヤって、何か変に値段が高いように感じます。命を乗せてる部分なので下手にケチりたくはありませんが、VOTTAKURIングなプライスタグでは困りますのでねぇ…。消耗品ですしねぇ…。難しいところですねぇ…。

1本6000円とか8000円とか10000円超えとかありますけど、どうなんっすかねぇ…。
ま、ポタリストは気にする必要の無いモノなんでしょう…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top