2016
06.12

バリバリ走れました

Category: チャリ
金山媛神社 2016/06/11 前後タイヤを新調して初めてのサイクリング、バリバリ走れ…ポタれました。

フロントのEXTENZAは非常に軽い、軽快な印象です。とても気に入りました。

軽快さの裏返しで、ハンドルに落ち着きが無いようにも感じられましたが、私のペダリングが下手なだけのような気がします。下りのブレーキングやコーナーリングも不安はありません。絶妙なグリップ感です。

ZAFFIROはやや重たい印象がありますが、リアもEXTENZAにするのが楽しみになりました。

携帯ルーペ 2016/06/11 ita師匠のお薦めもあり、ついに私も標準装備しておくことにしました(笑)。

通常使用の遠近両用メガネでは対応困難なシチュエーションでももう安心(爆)。夕方薄暮な時刻に、ダイアル式ロックの番号が読み取れず、近くに居た人に「すみません。これ番号合わせてもらえませんか」なんてお願いをする必要もなくなりま…なくなるハズです(殴)。


コメント
転ばぬ先の杖って奴ですね。(^^;
フレネルレンズは元々薄いですが、探すと0.5mm位のもありますよ。
薄くて財布のどこに入ってるか判らなくなるのが玉に瑕。(笑)

私のロードもspeedも走らないうちにタイヤのゴムがダメになって来ちゃうかなぁ。(^^;
itadot 2016.06.12 18:13 | 編集
いや~、これもまた見事にスっ転んだ後手の手当、なんですけどね。(もう何年も前の話ですが)
健康保険証のコピーを入れてるプラケースの中に入れて、普段にもサイクリングにも常備することにしました。

タイヤは、使えば傷むし減るし、使わなくても劣化しますよねぇ。サイクリングから戻って保管する時には、自転車の自重を支えれる程度まで圧を抜いてますが、やれる事は、これと太陽光が当たらないようにする事ぐらいですもんねぇ。
ゆっきょdot 2016.06.12 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top