2016
07.30

週末ですんで…

Category: チャリ
斑鳩の里 2016/07/30 行ってきましたよ、週刊坂道ポタリング。

先週は諸事情あって行けなかったんで「週刊」はウソですね。すんません。頑張ります。

5時起床/6時出発/10時帰着という、この時期ならではのタイムチャートでしたが、む~~~っちゃ暑い。第一チェックポイントの金山彦神社に着いた時点で吹き出す汗が止まりません。

「少し休憩して…」と思いましたが、界隈に住まいされている蜂さんや蚊さんなどから追い立てられてしまい、ヘロヘロになりながら金山媛神社へ…。

するとこちらにも住まいされている蚊さんや蟻さんがいらっしゃいまして、「はよう立ち去れ」と言わんばかりに…。しかし、さすがに呼吸と心拍が落ち着くまで出発することもできず、蚊さんや蟻さんや蜂さんの迷惑にならないよう静かに佇んでおりました。

のですが、クツ下の上からでも刺しに来る好戦的な蚊さんもおられまして、なかなか大変な休憩でしたのです。

今日は頑張ってフルコースに行ってきましたが、いつもなら、帰路の三郷町~青谷と大和川CRでは35km/h巡航して帰るんですが、今日はそれをする元気がありませんでした…。終始「のんびりサイクリングモード」で走ってきました。

閑話休題。
しかし、あらためて自分のバイクを見るに、黒のチェーンリング&クランクが気に入らんなぁ…。シルバーにしたいなぁ…。


コメント
ゆっきょさん、こんにちは。
ヘロヘロと仰りつつ坂を上ってはるんですよね。
それだけでスゲーなぁって思います。
私はもう平坦コースばっか。やたら琵琶湖方面に行ってしまいます。
しかし、こんだけ暑いとたまりませんよねぇ。
あと、虫刺されの件ですが、この歳になると虫刺されがなかなか治らず跡が残っていかんです。書いてらっしゃるような好戦的な蚊の場合、更に治りが悪く、虫刺されも侮れませんです。
topcymdot 2016.07.31 17:19 | 編集
下りじゃ速度が乗りすぎないよう早め早めのブレーキですし、
登りじゃ蚊が止まるような速度しか出さないですし、
なんだかんだ言って、ポタリングですよ。
アルカンシェルを纏ってポタリング(爆)。

気にしちゃぁダメ。(^^;
ゆっきょdot 2016.08.01 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top