2016
08.21

隔週刊な坂道ポタリング

Category: チャリ
大和川CR 2016/08/21 先週は用事があってお休みしてしまいました。その前も似たようなことを言ってましたっけ。なので隔週刊ですかね。まぁ、行ける時に行きましょう!ということで、5時起床/6時出発で行ってきました。

写真は6時ちょい過ぎの大和川CRから東方を望む、の図。

台風の影響か異常気象のせいか、今日は東風が吹いており、行きが向かい風、帰りが追い風となっておりました。また、空気が非常に澄んでおり、見える全ての景色が「はっきり、くっきり」していて、とっても爽やかな感じ…とは裏腹に、め~っちゃくちゃ暑かったっす。

今日はコース取りを少しだけ変えて、金山彦神社/金山媛神社へは帰りがけに立ち寄りました。蚊が多いとイヤやな~、と思いましてね。

その目論見は成功したんですけど、平群からの山登りがねぇ…、やっぱり蚊にまとわりつかれるですよ。「遅っそ。余裕で止まれるで」と蚊が言うてるようで、ホンマ、ムカつきますわ。

次から、腰に蚊取り線香ぶら下げて行くか…www

閑話休題。

いろいろと準備してきた輪行装備を常備して走るようになっています。

感想としては、当たり前ですがダンシングした時の振りが重たいです。しかし、この程度でギャーギャー言うてはおられず、今秋の乗鞍ではもっと重たいものになる予定なので…。まぁ「頑張れ!」っていう事でしょうね。

ま、そんなことはともかく、ちゃんと走って、ちゃんと参拝して、ちゃんと祈って。を、コツコツ続けますよん。

ゆっきょさん、こんばんは。
いつも早朝から坂を上ってはって凄いなぁと思っておったら、乗鞍って・・・。
秋に上らはるんですか?
最近、ちょっと自転車乗ったら足腰にきて、疲労が全然とれません。その状態でドラム叩いたら、もうハイハットとベードラが全然制御できませんでした。
topcymdot 2016.08.24 01:17 | 編集
乗鞍は、去年秋の信州旅行ではSTRIDAしか持って行っておらず標高2000mで断念しちゃいましたので、今年はそれのリベンジを目指して。
topcymさん「ちょっと自転車乗ったら」って、最近ほとんど100km超えですやん。"ちょっと"と違いまっせ。(笑)