--
--.--



2016
10.07

とりあえず今回はこんな感じで…

Category: チャリ
頑張って行ってみたいと思いますっ! (キリッ)

2016/10/07 2016年夏休みサイクリング メインイベントは乗鞍っすかね。前年のリベンジということで、きちんとした装備と準備をして、STRIDAで…ではなくてロードバイクで。

安曇野~木崎湖~小熊山~中綱湖~青木湖~白馬の往復も楽しみの1つで、久しぶりの本格的に長い距離のサイクリングです。

「尻がもつか?」が勝負の分かれ目か(爆)

基地は安曇野に設定しました。ココを基点に3日間サイクリングしまくり魔王。ただし、乗鞍ヒルクライムについては、基地~乗鞍観光センター間だけは車移動です。(乗鞍ヒルクライムは1500m地点から登ってみることにしました)

2016/10/08 車載方式 車載はこんな感じ。

車がハネた時にロードバイクも一緒にハネちゃうんですけど…、そこまで対処は要らないかなと。

WRCじゃあるまいし、それが問題になるよーなジャンプはしないハズです(爆)

あと、雨水/泥汚れのような状態のバイクを積まなきゃいけないかもしれないので、ビニールシートをラゲッジ全体に敷くようにします(忘れてました)。

お天気の具合も含めて結果どうなりますか分かりませんが、楽しんできたいと思います。


コメント
ゆっきょさん、こんばんは。
気を付けて楽しんできて下さい。
信州レポート、楽しみにしております。
topcymdot 2016.10.08 21:42 | 編集
topcymさん、ありがとう。
お天気が、期待したほどには良くないっぽいですが、
ま、祈り続けたいと思います。(笑)

で、思い出しました。
ラゲッジスペースが汚れないように、ビニールシートを
用意しとかなあきまへんでした。
ゆっきょdot 2016.10.09 08:19 | 編集
お~、信州自転車の旅、いいですね~
結構な坂のルートではないですか!
楽しんで来てください。

その昔、乗鞍をタクシーで登って、下りだけ走った強者もいましたよ。(笑)
最近の私はそれに近いものがありますが。(爆)
itadot 2016.10.09 18:27 | 編集
itaさん、こんばんわ

自分の実力も顧みず無謀とも言えるコース設定…
さらには、昨日から今日にかけて急激に季節が変わってしまい、
衣装の準備でてんやわんやの大騒ぎでございます。

ま~、とにかく。
いつものごとく「単独走」なので、上手に楽しんできますわん。
ゆっきょdot 2016.10.09 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
