2016
11.27

業務用ヘッドセット

Category: PC
Jabra Stealth 客先常駐の仕事現場ではSkype for Businessが常用されていて、IMは当然、音声通話も頻繁に行うことになります。

USB接続のヘッドセットは貸与されているんですが、ずっと繋げてるとケーブルが邪魔になる。繋げてないと、通話要請があった時に即応できない。という不便さがありました。

この点を改善する為、自腹で Jabra Stealth を用意したのが1年ぐらい前になりますでしょうか。(当然ですが)普通に使える事を期待して買ったワケですが、予想に反して、これが酷い状態で……

なかなかペアリングしない
ペアリングしたのに繋がらない
酷いノイズが入る
通話相手にもこちらの音声が酷い品質で聞こえる(=使用に耐えない)

といった状況で「大失敗した買い物」の筆頭でした。スマホ(Android/iPhone)ではまったく普通に使えたのですが、主用途として考えていたPCでの利用でこれほど酷いとは思ってもみず、ガックシきたものです。

ところが、これが激変したのが今年9月のFWアップデートでした。(バージョン1.28)

このアップデートにより上述の問題点の多くが劇的に改善しまして、ようやく「普通に使えるヘッドセット」として機能してくれるようになりました。今だに繋がりにくさを感じる時が僅かに残ってるんですけど、まぁ、なんとか許せる範囲です。

っということで、Jabra Stealth お薦めです。

なぁ~んてことはありません。他にもっと良いモノがあるような気がしてなりません。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top