2017
02.25

天気の良い冬空の下のサイクリング

Category: チャリ


久しぶりにロードバイクに乗ってみることにしました。行き先は相変わらずで、金山媛神社・金山彦神社・龍田大社・志紀長吉神社を参拝して回るだけです。写真は龍田大社のもの。

金山彦神社は、昨年の惨事から新たな一歩を踏み出しておられました。宮司さんによれば、地元の方々の理解/協力があっての事だそうで、4月末の完成を目指して工事が進められていました。

身体がナマっている/弱っているのを実感しました。少し登っただけで足がパンパン。シッティングではチカラを出せず、かといってダンシングする為に立ち上がることもままならん状態。増えた体重がさらに状況を悪化させている感じがします。帰り道の大和川CRは全編向かい風で、徹底的に打ちのめされヨロヨロの状態で志紀長吉神社に向かいました。

こんな状態でも、いちおうロードバイクに乗ってサイクリング(のようなこと)を出来るだけでもありがたく思わないとね。

もう少し暖かい季節になったら、今よりもっと身体を動かしたくなる…かな。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top