2017
07.22

久しぶりに早朝サイクリング

Category: チャリ
大和川CR 2017/07/22

朝5時起床、6時出発、8時半帰宅。という感じで「酷暑を避けて」の早朝サイクリング。この時期のサイクリングはこれでないとダメですな。

絵は朝6時頃の大和川CR。お散歩の人、ランニングの人が多く、サイクリストにはほとんど出会いません。今日は、原付きバイクのガキどもに出会いました。

例によって、運動不足を痛感するサイクリングでありました。

体重落としたい…

【後日追記】
THERMOS保冷ボトル(FFQ-600)ですが、この時期に完璧に機能しますね。保冷性能は抜群で、冷蔵庫で冷やしておいたミネラル水を500ccほど入れ残りを氷で埋めて、帰ってきてもまだたっぷり氷が残ってます。唯一弱点(?)は、「吸わないと出てこない」ので、頭や腕や首筋/脚に水をかける用途に使えないこと、ぐらいでしょうか。とりあえず、のんびりサイクリストな自分にはぴったりフィットな保冷ボトルです。 

かたや金属保冷ボトル用にということで装備したプラ製ケージですが、まったくあきまへん(笑)。製造個体の問題なのかよく分かりませんが、緩んでしまって保持力が思いっきり低下。大きな轍を飛び越えるとか衝撃があった時に、ボトルとかツールボトルとか飛んで行ってしまいそうな…。この点は改善せねばなりません。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top