2017
07.26

ポンプヘッド交換 - airbone ZT-A15

Category: チャリ
airbone ZT-A15 2017/07/26 Hirameの横カムのポンプヘッドも持ってるんですが、さすがに「仏式/米式をちょくちょく入れ替える」なんていう用途には不向きすぎて…

ロードバイク:仏式、ストライダ:米式、Polo:米式、ということで、自動車(Polo)はともかく、ロードバイクもストライダも「乗らない時はエアを抜いておく」運用をしているので、乗る時には必ずポンピングするわけです。その度に「アダプターがぁ…」とかやってられなくて、米仏兼用ヘッドの良いものが無いかと物色していたワケでございます。

タイミング良く、某みやっち店ブログに 掲題ポンプヘッドの事が出ていたので、「よっしゃ!これにしよ!」ということでゲットしてまいりました。

できれば一般車(ママチャリ)用の英式も…と思っておりましたが、米式のクチにアドオンする英式用のクリップは、このポンプヘッドでは使用不能でした。(くわえ込んでくれない)

ママチャリにはそれ用の簡易なフロアポンプを手当してあげることにします。

この手のポンプヘッドは他にもいくつかあるようですが、はてさて、何が良いのやら…。あれもこれも試すほどマニアではありませんので、とりあえずコレでいってみます。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top