2017
09.24

ちょっと参拝サイクリングへ…

Category: チャリ
金山媛神社 2017/09/23

先日の夏休みに15kmの登りを2本もこなしたから、たかが2kmの登りなんて軽ぅ~いモンよ!なんてことは微塵もなく、相変わらずヒィ~ヒィ~言いながら登ってきた河内堅上でございます。

金山媛神社の鳥居横のキンモクセイが良い香りを発していて、季節の到来を感じてしまいました。が、陽の下は、むぅ~~~っちゃ暑くて汗だく。日が陰るとかな~~り寒くなりガクプル。衣装の難しい季節でございます。「天気エエみたいやし、ウィンドブレーカ要らんか」と家に置いて出てきたのを後悔しました。

昔っからそうだったんですが、あまり軽いギアというのを好みません。ケイデンスに対する移動量が気に入らない…進み具合の不足感に苛まれつつ走るのが嫌いで、しぜんと重ためのギアを踏み込んで走るスタイルでこの歳まで生きてきました。

今でもそういう傾向が強いんですが、「歳相応に考えないといけない」時の到来を実感する今日このごろ(爆)。

河内堅上の坂道も、以前なら17や19で頑張って登って厳しさを感じはじめた頃に21・23を使ってきましたが、ハナから23で登り始めて、しんどくなったら気軽に25を使う、というようなスタイルで登ってみたら、ゴールの金山媛神社に到着した時のしんどさが若干違うことに気づきました。

っというコトなんでしょうね。

え? そんなコトはお前がこないだ買ったサイスポに書いてある! ですと?!

な、なな、なんと…。まだほとんど読んでないのだよ…

おそまつ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top