2006
12.12

携帯電話電池接点にコンタクトZ

Category: misc
携帯キャリアは au で端末は talby を使っています。この端末で不満だったのが、電池残量が少なくなってきてからのカットオフまでの間隔が非常に短い点。電池残量の旗が1本おりたら、それ以降ずっと待ちうけ状態であってもカットオフまでは2~3時間もつ程度でした。

これを少しでも改善できれば・・・ということで、電池の接点部分、本体の電池接点部分をコンタクトZ処置してみました。の結果、なんとまぁ、残量メータの旗が降りてからの耐性が上がったではありませんか。カットオフまで粘り強く辛抱してくれるようになりました。
使用したコンタクトZは、メーカ未詳のHBシャープペンです。接点抵抗改質性能が特に良い材料だったのでしょうか。(^^; とにかく、「もうそろそろ電池を交換しないといけないのかな」と思ったりしましたが、なんのなんの、まだまだ大丈夫なようで救われましたです。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/122-21de69a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top