2017
11.08

Moto G5 Plus(XT1685)/Validus ROMその後の状況

Category: Android
Validus ROM for potterを日常用途で使い始めて少しだけ日が経ちました。

超簡単に感想を述べると、機能的には全く問題無し。極めて安定に普通に使えます。

今のところ「唯一の課題」に感じてるのが電力面で、7.0ベースの純正システムに比べるとバッテリーの減りが早いです。充分2日間は保つぐらいなので実用的には問題は無いのですが、純正では「上手くすりゃ4~5日は保つ」状況の為、「同じ程度には保って欲しいなぁ~」と望んでしまいます。

スクリーンロックして端末未使用状態の間の減りは全く問題は無いです。ほとんど減りません。が、端末使用中の減り具合が純正に比べて急な感じです。細かく調査すれば、設定か何かで逃げる(対策できる)ことがあるのかもしれませんが、まだそこに至っていません。

少し前に、Extended Kernel, Destroyer Kernel, Alize Kernel を試してみました。唯一使えたのは Alize だけ。後の2つはWiFi接続で問題がありました。「Obtaining IP Address....」から進まず。

あれこれ同時並行して試すといろいろややこしくなるので、今は ValidusのStock Kernelにしています。

とりあえずこの状態で、まだしばらくは使い続けてみるつもり。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top