2017
11.14

Moto G5 Plus(XT1685)/VoLTE on Validus ROM

Category: Android
音声通話なんてホント滅多に使わないので VoLTEなんてまったく気にしてなかったのですが、ステータスバーに [VoLTE] アイコンが出たのを見ると、出てない状況では「おかしい!?」と思ってしまうのは、いったい何なんでしょうか。

VoLTE 2017/11/14 それはともかく、[VoLTE] アイコンが何かの拍子に消えてしまうことがあり、いったん消えてしまうと、左の図の赤枠の設定を OFF/ON し直さないとなかなか再点灯しないんです。が、何かの拍子に勝手に再点灯してる時もあったような気が…

だから何なの?という軽い話なんですが、まぁそういう状況です(爆)。

ちなむと、キャリアはIIJmio(type D)の音声付きを契約しております。


コメント
おやっさん、お誕生日おめでとうございます。
mixiの方でそんなのをチラっと見かけたけど、あっちは見て無いだろうからこちらへ。(笑)

明るい老後を迎えるべく、これからも精進しましょう。お互いに。

ちなみに、最近のandroid話には全く付いていけてませんのでスルーしてます。(爆)
itadot 2017.11.15 20:37 | 編集
うひゃ~! itaさん、ありがとうございます~~

とある事情があって、超節制状態な生活に突入しておりまして、その反動/鬱憤のはけ口としてAndroid方面に気が向いておる、という感じです。

それはともかく、びっくらこきましただよ~。さらに、mixiなんていう何十年ぶりかに見る4文字に驚愕しました~。

仰せの通りmixiはまったく利用していません。てか、利用できません。パ、パスワー…え~っと…。

そのような状態のところで、私の誕生日のような「どうでもよいこと」が通知されておるのでしょうか…。それはマズいですな。はよ止めな…。

今週に入って仕事で使うパソコンが新調されまして、あろうことか、13型画面で1920x1080ですよ。解像度は可変できますが、DPI可変が禁止されており、滲んだ文字で低解像度を我慢するか、くっきり明瞭な米粒文字を我慢するかの二者択一です(爆)。

今後も逞しく生き延びたいと思います…
ゆっきょdot 2017.11.15 21:01 | 編集
解像度が上がるのも考え物ですよね。(^^;
私は会社では横長なディスプレイを拒否してリースアップした古い4:3のものを未だに使い続けております。
2枚並べて使うのでその方が使い勝手がいいのよ。

家では文字をデカくして低解像度やむなし状態。(笑)
itadot 2017.11.16 07:54 | 編集
私も、具合の良いサブモニターが欲しい~~
いや、メインモニターが欲しいですぅ~~
ゆっきょdot 2017.11.16 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top