FC2ブログ
2017
12.05

続・諸般の事情で…

Category: Android
Validus ROMをやめて、純正ROMに戻しております。

Moto G5 Plus向けカスタムROM方面では現在、Android Oをベースにした64bit版の開発に興味が集中しているようで、BetaやExperimentalといった前置詞付きですが一般にもリリースされています。(デベロッパー側がこのような状況にある為、32bit版の開発(メンテナンス)はストップしています)

が、まだ出始めの為か、いくつかエクスキューズも付く状態であり、自分的にも「常用するには、まだもう少し先かな」と感じるので、様子見することにしました。

64bit版導入時にはファクトリーリセットが必要になるので、一時的に様子見するならROMは何でも良くて、少し電池保ち具合の良い純正ROMを使ってのんびり様子見するか…という軽い感じで純正ROMに戻したしだい。

っという感じの、まったくどうでもよい話だったります。

Androidで64bit OS…

どのような効能があるんでしょうか…。広大なメモリ空間にリニアにアクセスできるようになる事でシステムの安定度が増す…というような事があるならウェルカムですが、多くのアプリも含めて64bit化が進まないとメリットも出にくいような気もします。

「ぼちぼちと」進んでいくんでしょうね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top