2017
12.28

未来に向けたポジション変更の為に…

Category: チャリ
2017/12/28 STRIDA ST-BDS-001 などと大袈裟に書くようなものではなく、単に「冬休みの友」という程度か。ま、久しぶりのチャリネタです。

ストライダ純正オプションのハンドルバーキット(ST-BDS-001)で、標準のストレートバーでは「少し手前過ぎる感じがするな~」と感じつつ数年が過ぎてるのですが、ようやっと「対策してみよか」という気になって手当したしだい。

ハンドルバーに加え、グリップ・ブレーキレバー・ブレーキワイヤー延長器具一式がセットになってまして、まぁ、それなりに良心的です。且つ、何故かハンドルバーを固定するアルミレバーまで同梱されていて、「何故そこまで必要なのか…」と理解が難しいものまで同梱されております。

現状は世間的にあまり評判のよろしくないダイアコンペDC-188レバーを使ってまして、これを継続使用するつもりなのですけど、アウターの具合やら色々考えつつ交換方針を決めたいと思います。

「冬休みの友」なんて言いつつ、休み期間中には終わらんかったりして…

健康回復の第一弾として、ストライダを有効活用しようと思ってるのですけど、はてさて、どうなりますやら。


コメント
あ、自転車ネタ!
我が家は大掃除で、山ほどあった自転車関係の書籍、雑誌を断捨離致しました。(>_<)

自転車もぼちぼちと...台数減、かな?(^^;
itadot 2017.12.29 19:16 | 編集
久しぶりの自転車方面、ちょっと緊張しております(爆)

長年温め続けてきたグリップ部やステム部の革細工案も実行に移そうと、資材と最低限の道具類を調達しました。

「要らないモノの整理」は…、うちも「やる気になれば、たくさんある」んだろうなぁ…。怖えぇなぁ(^^;
ゆっきょdot 2017.12.30 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top