FC2ブログ
2018
01.07

2018年の初サイクリング

Category: チャリ
金山媛神社 2018/01/07

「超久しぶり」「ようやく」というような言葉しか出てきませんが、昨年9月以来のロードバイク/参拝サイクリングです。

これまでのコース取りから少し変化を求めて、高井田からJR大和路線の北側にある「裏通り」を抜けていくコースを試してみました。(住宅地の中を通る生活道路なので、大人数でワイワイ言いながら通るとか、激走するとか、そういうのには全く向かないコースです。また、平日朝夕は学生さん達の通学コースにもなると思われるので、利用には注意と配慮が必要です)

「ついでなので、青谷ゴルフ練習場横のコースも試してみよ…」ということで向かった先は、距離こそ短いのですが、病み上がりが絶望するのに充分な激しい坂道なのでありました。あと20mほどで登りきれるところまでいきましたが、敢え無く撃沈。

練習場用の道路っぽいので、一般の通行に使ってはいけないのかもしれません。次からは、この部分は使わないことにしましょ。

というような厳しめの洗礼を受けたこともあって「今日は金山彦神社が精一杯かも…」と弱気になって金山彦神社に参拝しましたが、少し落ち着いてきたところでダメもとで「いっぺん行ってみるか」ということで金山媛神社に向かうことにしました。

案ずるより産むが易し。ではありませんが、思ったほどキツくなく撃沈されることもなく、なんとか辿り着くことができました。

っということで、無事目的を達成して帰路につきました。

これまでは金山媛神社に到着した時点では道路にへたり込むほど疲れ果てる状態でしたが、今日はそんなことはなかったので、少しばかり減量した効果なんかな~と思ってみたりしました。(軽めのロードバイク1台分ぐらい減量した)

減量した分以上に体力が落ちてるから、相殺かな。

サイクリングの方もマイペースで楽しむことにします。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top