FC2ブログ
2018
03.28

ほぼ満開状態のように見えました@河内堅上

Category: チャリ
河内堅上 2018/03/28

上の絵は堅上中学校前の桜です。フォトグラファーの腕のせいで見え方がイマイチかもしれませんが、実物はもっと綺麗です。

1月に休日出勤した代休が1日残っていたので、ほぼ無理ヤリに代休を取って独り遊んできました。

自分の復調具合を確かめる目的で、大和川CR~青谷~金山媛神社~金山彦神社~峠八幡神社~龍田大社~平群~法隆寺 という久しぶりのコースに挑戦してきて、なんとかギリギリな感じで帰宅することができました。

青谷も河内堅上も龍田大社も、桜が満開状態でした。平群の山から法隆寺に下りた麓の辺りはまだつぼみが多いようですが、今週末ぐらいは全開…じゃない満開でしょうね。法隆寺からの帰路途中に竜田川沿いを通るんですが、土手沿いに桜並木があって平日にもかかわらずえげつない人出で驚きました。無料駐車場が満杯。駐車場の管理人さんに聞いたら「花見客ですわ~」との事で、たいへんな状況です。

合計走行時間は3h強、距離は50km強、獲得標高は1000m強、ということで昨年9月の小谷村を除けばこの距離この負荷は本当に久しぶり。帰路の大和川沿いの微妙な向かい風ごときでヘロヘロになってしまうような体たらくですので、全く大したことは無いのですけど、それでも、以前に使っていたコースを同じようにトレースすることができたのは良かったです。「気持ちさえあれば行ける」ことが分かりました(爆)。

それをやっちゃぁダメ!と知りつつ、帰りに立ち寄ったコンビニにSUNTORYの限定っぽい夕張メロンなんちゃら500cc缶を手に取ってしまい、帰宅早々玄関でグビグビグビグビグビグビ…。やってもーた…。さらには、「ちょっと早いが腹減ったので晩メシにするか…」と、いっちょまえ以上に食ってしまって…

サイクリングでの消費カロリーが2000kcal超あったんですが、帰宅して一気に挽回w

でも、風呂上り後に体重計に乗ったら、もう何十年も見なかった67kg未満の数値が計測されて安堵しました(殴)。

はい。明日から節制します。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top