2018

法隆寺サイクリングをレギュラーメニューに

Category: チャリ
金山彦神社 2018/04/01

できれば良いと思ってるんですが、そう簡単にいくでしょうか。(って誰に言うとんねん)

ということで、先日の休暇日に続いて今日も頑張って行ってきました。少しコースに変化をもたせようと思って、ところどころ今まで使ったことのないコース取りをしてみました。交通量や信号が少なくて、けっこう好印象。今後の定番にする可能性大っす。

距離/時間/獲得標高/消費カロリー全て水曜日の時とほとんど違いはありません。昼食時刻を跨いだサイクリングなので平群のコンビニで昼食休憩しましたが、その補給分を加味したとしても、このサイクリングで体重が1.5kgほど落ちていました。補給していなければ2kgぐらい落ちてるのではないでしょうか。帰宅後、GPSマップ等で採取したログを確認してみると、このサイクリングでの消費カロリーは138,141,823kcal ということで、え~、死亡レベルですね(爆)。むちゃくちゃでごじゃりますがな…。

平群の山の上で、お一人ロードバイクの方が先着しておられました。けっこう「本格派」な感じのようにお見受けしました。当方がゼーゼー・ハーハー言ってて会話するどころではなかったのですが、下り始めようとした時「気をつけて」とお声がけいただきました。ありがとうございました。

例によって、帰り(西向き進行)は向かい風でナンギしました。大和川CRでチームジャージを纏った数名のパーティの後ろについたのですが、信号ダッシュでガーッ!と行かれて、10数mほどでちぎれさせていただきました(爆)。(「~させていただきます」の正しい用法は、こういう感じですね)

走ってる間は走ることに没頭していられるのが良いです。走る以外の事に思い悩まされることがありません。また、登り坂は辛い/しんどいですけど、誰かに追われるワケでも誰かを追いかけるワケでもなく、マイペースの踏ん張りで楽しめるので気楽です。全力を振り絞って漕いでも極小制動距離で停止可能な速度しか出ない等、超一級の安全性も兼ね備えております。

サイクリング、かくあるべし。

なんか順調に走られてますね。うらやましい。
私は「気持ちは走りたいけど、体が付いて行かない」状態。(^^;
しかも家にあって走れる自転車は16インチが2台。
大きいタイヤの方が楽でいいわ。(笑)
itadot 2018.04.03 21:20 | 編集
ブログ記事にすると順調っぽい内容なのですけど、走ってる最中は…、走れているだけ良いのかもしれませんねぇ。
当方も、もう少し身近な生活の中での運動を目指して年初にストライダを変造したのに、乗らないまま1/4年経過してしまいましたわな。

まぁ、大事なのは「マイペースで」ってことで、ぼちぼちいきましょ。

グラベルロードっぽいのが欲しくて欲しくて…
退職金が出たら、財務大臣の許可がおりるでしょうか…

ゆっきょdot 2018.04.04 19:54 | 編集
私のoldだって塗装が上がってから走り出すまでどんだけかかったことやら。(^^;
で、今回一度走ったので次回は数年後。マイペース、マイペース。
バキッ!!☆/(x_x)

退職金を使って工房の大幅拡充を申し出たら一撃で却下されました。(^^;
itadot 2018.04.05 20:53 | 編集
うはっ、一撃撃退っすか…、手強いなぁ…
こちらも、何と言って切り出そうか…悩みますわ~(

この週末は気温が下がるらしいので、サイクリングは控えておこうかな、と(殴)